ハロウィーン

今日はハロウィーンです。

 

去年は渋谷で逮捕者がでました。

 

今年はどうでしょうか???

 

ジョーカーが公開中なので、コスプレが多いと考えられています。

 

やっている本人はそういう意図はなくても、日本経済格差があれなので、皮肉的なコスプレと思います。

 

SNS発の不許可の祭りの渋谷ハロウィーン

 

ある程度何とかしないと不許可で トマト祭り とか 鹽水爆竹(爆竹祭り)とかもしそうに思います。

 

という感想です。

 

おわり。

 

貧乏なのに暇しかない

すみません。

 

申し訳ありません。

 

稼いでないので。。。

 

お金がないに懸命に働いていないです。

 

ニートでごめんなさい。

 

関係ないけど、以前作ったサイトを消しています。

 

結構、大変です。

 

詳細を書くとあれなので。。。

 

以前のドメインオーナーは普通にアダルトサイトのオーナーのようでした。

 

だから、売却できないのかなー

 

 

だるい

だるいです。

 

ブログに書くネタもないのですが。。。

 

すごい。だるいです。

 

朝も眠い。

 

猫になりたい。というかそれに近い生活。

 

天気がいいなー

 

お昼にハウスのマグカップシチューを食べました。

 

お湯を注ぐだけなのに美味しいー

 

 

働かない20%アリ

働らきアリの法則は働くアリが80%で働かないアリは20%いる。

 

良く働くアリが20%全体の80%の食料を集めてくる。

 

20%の働かないアリがいなくなる働くアリの20%が働らかなくなるという内容。

 

これは、人間にも言える内容だと思います。

 

働かないアリはサボっているわけではなく、組織の中で優秀ではないのです。

 

働かないアリがいなくなると正規分布により働くアリの20%が落ちこぼれになるのです。

 

働かないアリに不満がある人は、より優秀な組織に行けばいいのです、働かないアリに劣等感がある人は仕事がある組織に行けばいいのです。

 

それか現状を受け入れればいいのです。私はダメさに気づいてダメなりにやればいいというふうに思ってきました。

 

おわり

自転車

自転車の一年車検に昨日出してきました。

 

特に連絡がないので、故障箇所とかないのだと思います。

 

去年、購入したのですが今年はあまり乗れていないのが残念です。

 

冬の期間は寒くなりますが、長い防寒の手袋を購入をして見ようかなと思います。

 

春先、長い手袋があったら乗れたと思うので。。。

 

 

ダメ人間、動きます。

タイトルにありますが。

 

ダメ人間、動きます。

 

ただし在宅で希望で。

 

クラウドワークスに応募してみました。

 

短時間から少し仕事を探そうと思います。

 

Tシャツや絵文字では収入が全然だめだからという理由です。

 

ただし、ちゃんとしていられる時間がも決まっていないとか朝と起床とかの関係で在宅の仕事がいいかなと思いました。

 

インターネットが普及してきたのでこういう仕事も探せるようになってきたのが助かります。

 

ランサーズで仕事を応募したり探したこともあったのですがうまくできるような仕事はありませんでした。

 

クラウドワークの方が簡単な仕事が多そうなイメージです。

 

仕事が決まるかはわかりませんが、少し頑張ってみようかなと思います。

 

 

アジャイル生活

ビジネス用語のアジャイル。

 

アジャイルとは

"""「俊敏な」「すばやい」という意味の英単語で、要求仕様の変更などに対して、機敏かつ柔軟に対応するためのソフトウェア開発手法。"""

参考コトバンク

 

とりあえず作ってみて、改善を繰り返す方法らしい。

 

これがライフスタイルに提案している人がネット上ではいる。

 

高い目標より実現できる低い目標を積み重ねることで実現できるレベルを上げるスタイルらしい。

 

意識を低くした意識が高い系みたいな感じだねー

 

〜ということで昨日作ったto do リストに目標とかの記入をしてみた。

 

やるかやらないは別として目標を出すことはいいことだと思うのでやってみた。

 

あと関係ないけど、塩ビ板の自作ホワイトボードペンの跡が消えない。

 

無水エタノールが必要かな( ̄▽ ̄)

塩ビ板でホワイトボードのToDo リスト

本日、午前中はTシャツの作成。

 

だるくて眠い。

 

お昼くらいにメールで荷物の到着のお知らせがあったので、確認すると届いていた。当たり前。

 

購入したのは、塩ビ板とホワイトボード用のマーカー。付箋。

 

実はTo Do リストを作成したいと思っていて、付箋をボードに貼り付けよう考えていたのです。そこでネットで塩ビ板を安くホワイトボードとして使えるという記事(参考サイト)を発見したので試してみました。

 

購入した塩ビ板を倉庫の壁にネジ止めしました。

 

最初は、黒い板も考えていたけど白いホワイトボードもなかなか付箋が目立ちますね。

 

記事にあるとおり、ペンを消すと薄っら跡は残ります。たまに綺麗にするためにエタノールとか必要かなと思いました。

 

結論、To Do リストは付箋で作ったほうが良い。PCやタブレットだと確認をあまりしない。出歩かないので、携帯性は必要ないので壁に作ったほうが見やすかった。

 

 

 

食って寝て適当に生きる

今日の1日。

 

朝、今日は少し早く(普通の人よりは遅いのだけど。。。)起きれた。

 

なんと午前中活動できた。

 

実は睡眠障害があって夜寝れない。

 

そして、午前中寝るという感じ。

 

ただ午前中はダラダラ過ごした。やる気はでない。

 

ホワイトボードがあれば良いかなと思って、塩ビ板の購入をアマゾンでした。

 

朝ごはんは面倒なので食べなかったので、お昼が朝ごはん。

 

メスティンでごはんを炊く。上にレトルトの中華丼。

 

今回は、吸水をしっかりさせていたので上手く炊けた。

 

午後の作業。昨日、ドローシッピングのTシャツが売れたので新しくワード系のTシャツを作る。

 

絵のtシャツはモチベーションが上がらないので取りかからない。

 

LINEスタンプまでは手が回らないなぁ。

 

 

 

芋がら自作

前にブログで里芋の茎を捨てしまったことを後悔した内容を書いたのですが、まだ大丈夫そうなで畑に落ちいた里芋の茎を拾って芋がらを作ってみています。

 

芋がらをつくる際に皮を剥く作業があったのですが、けっこう大変で時間がかかりました。

 

さらにそこから、紐を結んで干す作業があります。

 

いろいろ面倒だった工程は行って、あらためて今日観察したのですが、もうかなりしなしなになっていました。

 

植物の皮は水分を蒸発させないで、蓄える効果が大きいということがハッと気づかされました。わりと当たり前のことかもしれませんが、学生時代(小学校か中学校)にお勉強で学んだ知識というのは、生活に密着しているのだと思いました。